【朗報】独り身男の生活向上策動ブログ【共有】

主に陸マイラーを目指して、日々の生活の向上を企んでます。

ソラチカカード審査結果来ず、アメックスもフェードアウト?

今年の3月から開始された、アメックスゴールド祭り
僕は、もともとアメックスカードに関心があり、申し込みたいと思ってました。そこで、準備万端に審査に合格をもらうため(なんといっても、低属なので…)
7月は徹底的に情報収集してました。そして、8月初旬にげっとま!から申込み、2週間たった8月17日ウェルカムメールをもらったわけです。

 

 さて、あの9月9日の忌まわしき夜をみなさんは覚えているでしょうか?
アメックスから届いた、そのメールによって、陸マイル古事記数千人がどん底に落とされました…。まぁそれは言い過ぎとしても笑、私も少なからずショックでした。僕はグリーンなので、最大でも3万ポイント。これから策動するソラチカルートのほうがよっぽど重要なのですが、といっても、陸マイルの初めの一歩がつまずいたわけです。

 

 ソラチカの方は、アメックスから例のメールをもらってから、すぐに申し込みました。8月、9月と連続なので不安でしかありません。でも、まさに陸マイルをやるしかなくなったのです…(←悲壮感) 

 ちなみに、昨日今日と、僕にとって、重要な平日だったのですが、アメックスからもJCBからも連絡は来ませんでした。低属ゆえに後回しにされているなら割とショックです…。

 明日がまさに天王山。注視していきます。