【朗報】独り身男の生活向上策動ブログ【共有】

主に陸マイラーを目指して、日々の生活の向上を企んでます。

【アメックス、ソラチカ】ポイントサイトのポイント付与!ソラチカ無言の巻

こんばんは。本日はこのブログ開始以降から追いかけている、アメックス祭りのその後の状況と、ソラチカカードの審査状況の報告です。

 

本日の一番のニュースは、GetMoney!から申し込んだ、アメックスグリーンカード(以下、雨緑)の発行時のポイント170,000ポイントが付与されました。え?!17万?と思ったあなた、げっとま!は10ポイントで1円相当なので、この17万ポイントというのは、現金に直すと17,000円相当であり、ソラチカルートに直すと15,300マイルになります。いや~本当に無事に付与されてほっとしているところです。(30分前までポケモンGOしてまして、ただいまご飯食べながらブログ書いてます←)だって、あの9日金曜日の恐ろしいメールがあったんですよー、不信感だらけでした。

 思えば、私が、アメックスグリーンカードに申し込んだのは、8月3日。2週間後の17日にウェルカムメールをもらい、歓喜。19日に郵便局の本局までカードを取りに行った次第です(汗)
 そして、次の日から、
 関西電力のクレカ変更のネット申込み
 ②大阪ガスのクレカ変更申込用紙の請求
 ③フリーテルのクレカ変更(8月末頃からネットでクレカ変更が可能に)
 ④Iijmioのクレカ変更のネット申込み
 ⑤ヤフープレミアムのクレカ変更のネット申込み
 ⑥ドコモのクレカ変更のネット申込
 ⑦GMOWIMAXのクレカ変更のネット申込

を次々に行いました。そしてその後は、スカパーでのPPV購入と0055国際通話を2回ほどしたわけです。

 そして、本日、ドコモ、フリーテル、IIJMIO、ヤフー、関電、大阪ガス、スカパーの請求がつきました。でも、やっぱりボーナスなし…。せっかくメインカードに使ってるのに情けなくなります。雨緑の券面めちゃくちゃかっこいいしずっと使いたいんだけどなぁ…。

 

ここで、げっとま!などのポイントサイトのクレカ発行案件のポイント付与の時期のことなのですが、げっとま!では、発行後45日後に付与となっております。
しかし、今回、私のクレカ発行の審査完了メールは8月17日で、そのまま45日後というものに当てはめると、付与時期は10月1日ごろになると考えられてました。しかし、実際はそれよりも2週間ほど早く、本日の9月15日の19時ごろですので、発行後30日にて付与というのが、今回の実績でした。一応、こういうこともあるんだということを念頭に置いていただければいいかと思います。(全てが早いというわけではないということです)

 

 今回のポイントは、わざわざ、5000ポイント以上のげっとま!即時加算案件をクリアしたものですので、出来ることなら現金にせず、マイルにしたいです…!ソラチカさん早く!笑

 はてさて、今度はソラチカカードのことなのですが、本日も進展がありませんでした。仕事中もGメールの更新か、審査状況ページの更新をしてしまいます汗(←仕事しろ)

 9月9日の寝る前に申込み、15日の今日まだ審査中です。平日は4日経過してます。マイレージブログのみなさん、これってどうなんですかねー??やっぱ遅いですか?ソラチカカードの発行時代のことをコメントでいただけるとうれしいです。。